ビューティ情報『水の力で肌を健やかに、歴史あるフランスのスパタウン【ラ ロッシュ ポゼ村紀行 #1】』

2016年7月8日 22:15

水の力で肌を健やかに、歴史あるフランスのスパタウン【ラ ロッシュ ポゼ村紀行 #1】

目次

・皮膚病を癒す奇跡の湧水ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター
・美とリラクゼーションを追求するSPA SOURCE
水の力で肌を健やかに、歴史あるフランスのスパタウン【ラ ロッシュ ポゼ村紀行 #1】


パリから南西に約2時間、フランス中西部のヴィエンヌ県にあるラ ロッシュ ポゼという村をご存知でしょうか? のどかな田園風景に囲まれた、人口わずか1,600人の静かな村。ここに、毎年フランスだけでなく各国から多くの人々が訪れます。なぜなら、ラ ロッシュ ポゼ村は様々な肌トラブルを癒してくれる湧水が出ることで知られ、それを使ったヨーロッパ最大の水治療センターがあるからです。

皮膚病を癒す奇跡の湧水ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター

この村に湧き出る水に癒しの力があることが知られるようになったのは14世紀。伝説によると、ある騎士がラ ロッシュ ポゼ村を通りかかったとき清らかな湧水を見つけ、休憩しようとしたところ馬が水の中へ飛び込んでしまったのだとか。水から出てきた愛馬を見た騎士は驚きます。馬が患っていた皮膚病がすっかり治っていたのですから。

02_VOL1.jpg

時代は下って17世紀。この頃には治癒力を持つラ ロッシュ ポゼ村の湧水の評判は広く知られるようになっていました。ついにはルイ13世の主治医の興味を引くところとなり、彼が行った分析の結果、その効用が確かなものであるということが認められたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.