ビューティ情報『人が気になるのは自然なこと、比べ方を変えてみよう【ごきげんな私を作る】』

2016年8月11日 20:45

人が気になるのは自然なこと、比べ方を変えてみよう【ごきげんな私を作る】

というポジティブな気持ちがもとになっています。「その人のどんなところがうらやましいですか?」「なぜその人が輝いているように見えるのでしょうか?」こんな質問を問いかけていくと、自分が何を求めていて、どの部分を変えていきたいのかが分かっていきます。うらやましい気持ちやジェラシーは、自分の求めている未来を知るための貴重な情報源。重たい感情の向こうには、自分向上のヒントが隠れているのです。

他人がうまくいっているように見える
→ その人の人生のハイライトだけを見ている場合があることに気づく

どんなにうまくいっているように見える人でも、その人なりの人生のアップダウンが必ずあるはず。誰かがうらやましく思えるとき、その人の人生の素敵な部分だけに目を向けて、勝手な全体像をイメージしていることがあります。ソーシャルメディアを通して他人の人生の切れ端を見ることが日常的になっている現代社会に起こりがちなことです。でも、「誰にでも人生の波があること」を思い出すことで、うらやましい気持ちを、もっと柔らかいものに変換していくことができます。周りの人はみんなちゃんとできてるし、すごい
→ みんなって一体だあれ?

この「みんな」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.