ビューティ情報『シャイな自分を恐れない、緊張感をラクにする【ごきげんな私を作る】』

2016年9月1日 22:45

シャイな自分を恐れない、緊張感をラクにする【ごきげんな私を作る】

目次

・じつは、誰でも緊張している
・準備することの大切さ
・Act as ifの精神で
・自分らしくあることが一番チャーミング
シャイな自分を恐れない、緊張感をラクにする【ごきげんな私を作る】


自分のことをシャイだと思いますか?

人前で話すことや、初めて会う人に自己紹介するのが苦手で「損してる」と感じることがありますか?

内気な性格の人にとって、堂々と自己紹介やスピーチができる人は眩しい存在。ハキハキと話し、笑いまで入れて場を沸かせることができる人を見ていると心から感動してしまいます。

この数年、海外でレクチャーやセミナーを受ける機会が何度かあり、もともと苦手だった自己紹介やスピーチを英語でしなければならない場面がありました。日本語でも緊張するのに、英語でなんて......。ハキハキ話したいと思う反面、実際には自信のなさから声が小さくなってしまいます。ときには話しながら声が震えてしまうことも。トラウマになりそうな経験もありました。「こんな機会はまっぴら!」と思うのですが、でもやはり苦手なものは克服したほうが生きるのがラクになるはず。そこで、克服するために周りのひとにアドバイスを聞いたり、上手なひとたちを観察しながら過ごしてきた結果、見えてきたことがあります。

じつは、誰でも緊張している

人前で話すのが上手な人たちに「どうやったらそんな風に緊張せずに話せるのか」をたずねると、「緊張しないわけがない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.