ビューティ情報『ゼロから作った日本人向けオーガニックコスメの先駆け、MIMC北島社長にその発想を聞く【前編】』

2016年9月9日 22:15

ゼロから作った日本人向けオーガニックコスメの先駆け、MIMC北島社長にその発想を聞く【前編】

目次

・一日中スキンケアという新発想
・ないのなら作ろう!
ゼロから作った日本人向けオーガニックコスメの先駆け、MIMC北島社長にその発想を聞く【前編】


メイクしながらスキンケアができる、新発想のオーガニックコスメブランド「MiMC」は、化学者だった北島 寿さんが、自らの経験から、本当に使いたいものをと作り上げたブランドです。なぜ、化学の道から真逆ともいえるオーガニックに? そこにあった切実な思い、ご自身のオーガニックなライフスタイルについてうかがいました。

一日中スキンケアという新発想

感度の高い女性たちに支持され、ファッション誌のコスメ対決にも取り上げられるほどいまや定番コスメとなったMiMC。ミネラルファンデーションだけでなく、アイシャドウやチーク、リップなど、オーガニックとしては珍しいリアルに使えるカラーアイテムが数多く展開されています。しかも、肌に負担をかけないのではなく、メイクしながらスキンケアするという、忙しい女性にはうれしいラインアップ。あるといいなを実現していく北島社長の発想はとてもユニークです。

ーー化学者を目指して研究されていたのに、真逆のオーガニックの世界に進まれたのはどうしてですか。

北島社長:じつは、研究生活をしていたときに、化学物質過敏症とアトピー性皮膚炎を発症してしまい研究が続けられなくなってしまいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.