ビューティ情報『人間関係に満足してる? 年越し前に見直したいこと』

2016年11月11日 22:45

人間関係に満足してる? 年越し前に見直したいこと

だから改める」と非を認めて自己改善できる人ほど、お互いに思いやりを持った関係をつくりやすいもの。

「でも、あれは自分のせいではなかった......」と別のことのせいにしたり、事実を自分の都合のいいようにねじ曲げて解釈するような人は、何が起きてもそのクセを続けます。

こういう人と関係を続けていると、自分との関係のなかでも非を認めてもらえず、「お前のせいだ」と言われて傷つくといった展開になりやすいです。

優しい人ほど、相手のことを思いやりすぎて、自分が傷ついても我慢して相手を受けいれてしまいがちです。来年こそは、これらの教訓を胸に、自分が負担を感じるような人間関係から距離を置き、あなたの感性や誠実さ、努力にふさわしい関係性をつくっていってください。

>>「30代からのやさしい愛のはじめ方」をもっと読む

・困ったひとにもう巻き込まれない強い自分になる

・今のパートナーに物足りなさを感じているなら

・2016年もあと2ヶ月。でも焦らなくていい理由

image via Shutterstock

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.