ビューティ情報『微笑みを浮かべながら瞑想する、そのマインドフルネス効果』

2016年12月2日 06:30

微笑みを浮かべながら瞑想する、そのマインドフルネス効果

目次

・心が笑えば顔にも笑みがこぼれる
・「死」も「生」のプロセスのひとつ
微笑みを浮かべながら瞑想する、そのマインドフルネス効果


「マインドフルネス」という言葉があちこちで聞かれる今日この頃。むずかしい意味を知らなくても、どういうものかを心で感じることができる、そんなおすすめの映画が2017年に公開します。

心が笑えば顔にも笑みがこぼれる

話題の映画は、タイにあるプラム・ビレッジを拠点として世界中で活動するベトナム僧・人権活動家のティク・ナット・ハン氏のドキュメンタリー映画『Walk with me』。



顔に微笑みを浮かべながら瞑想をおこなうことを推奨している方です。欧米諸国では認知療法として実践されている瞑想ですが、日本でも瞑想を日々行う人にはよく知られている氏。心豊かに人生を全うするということや、本当のやさしさについて説いていて、マインドフルネスをもっと身近に感じたり、彼自身から直接インスピレーションを得たいという人が世界中から訪れます。

「死」も「生」のプロセスのひとつ

彼の説教に耳をかたむければ、自分の心に寄り添うことや、日々をもっと深く大切に生きることの重要さがあらためて身に沁みてきます。自分の人生を無駄にしない「一生懸命に生きる」「感謝して生きる」ということは、いつかやってくる「死」に、もっと真剣に向き合うということでもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.