ビューティ情報『もうイライラしない。最高の人間関係でいられる3ステップ』

2017年2月19日 11:45

もうイライラしない。最高の人間関係でいられる3ステップ

もうイライラしない。最高の人間関係でいられる3ステップ


日々たくさんの人と接するなかで、毎日ごきげんでいられたらいいけれど、どうしたって許せない人、付き合ってるとイライラする人に出会ってしまうことも......。仲間内でグチって解消することもできますが、それでは問題を先送りにしているだけ。もうそろそろ根本的にイライラから卒業したい! と心を決めたときにおすすめなのが潜在意識を活用した問題解決法です。

自分が変われば相手も変わる

あなたが悪いんだから態度を改めてもらいたい! 謝ってほしい! といった具合に、多くの人が人間関係は"自分と相手の問題"と考えています。しかしこんな言葉を聞いたことはないでしょうか。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。」

(エリック・バーン博士)

そう、人間関係は本当は"自分と自分"の問題なんです。自分の心の中を見つめることで人間関係の悩みから脱出できるんです。

さて、そのイライラの原因は相手にあったのではなく、自分の中にあると考えると「そんなはずはない! 私には関係ない!」と言いたくなりますが、潜在意識を軸に考えると受け入れられるかもしれません。

潜在意識とは心の奥の奥、知らず知らずに「記憶」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.