ビューティ情報『ときめきが足りない大人たちへ。ドキドキワクワクを取り戻すヒント【生理的欲求編】 #乙女心回復計画』

2017年2月9日 23:15

ときめきが足りない大人たちへ。ドキドキワクワクを取り戻すヒント【生理的欲求編】 #乙女心回復計画

目次

・楽しく生きるにはときめきがすべて
・欲求五段階説にそって「乙女心」回復を目指す
・根本的な欲求を自分自身で満たしていく
ときめきが足りない大人たちへ。ドキドキワクワクを取り戻すヒント【生理的欲求編】 #乙女心回復計画


最近、ドキドキワクワクしたのは、いつですか?

たとえば、スーパーで初物の野菜を見つけて、これからやって来る季節が楽しみになったり。デパートで新しいデザインの靴と出会って、これをはいてどこへ行こうかな? と思いをめぐらせてみたり。気になるあの人と廊下ですれ違って、心の中で小さくガッツポーズしたり。

楽しく生きるにはときめきがすべて

そんなちょっとした出来事でも、女性にとって、ドキドキワクワクする気持ちは大切です。そうしたときめきを持ち続ければ、いくつになっても、心がうるおう毎日をすごせるようになるはず。その証拠に、私の70歳をすぎた母は、外見はどう見ても50代で、若々しいといわれます。秘密は、母がいまも一途にペ・ヨンジュンファンなこと。娘の私がプレゼントしたヨン様ポスターを寝室に飾り、毎晩寝る前に、「ヨン様、おやすみなさい」とあいさつをしているのです。「毎日楽しく生きるには、ときめきがすべて!」と力説する母ですが、同じ女性として共感できる部分があるのです。

欲求五段階説にそって「乙女心」回復を目指す

こうしたドキドキワクワクする気持ちを、ずっと持ち続けたい。いつまでも乙女のように、心躍る日々をすごしてみたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.