ビューティ情報『昆虫学者のアドバイスで持続力がパワーアップした最新版「虫よけアロマ」』

2017年3月2日 22:15

昆虫学者のアドバイスで持続力がパワーアップした最新版「虫よけアロマ」

目次

・虫よけに最適な植物の存在が明らかに
・虫よけパワーに長けている今年注目の植物とは
・効果の持続時間4倍という研究結果も
・虫よけの存在は虫にとってもフレンドリー
昆虫学者のアドバイスで持続力がパワーアップした最新版「虫よけアロマ」


虫よけのことは虫を愛する人に聞け―。「なるほど、そのとおりだ」と思ったのは、いま日本でもっとも売れている天然アロマコスメブランド「パーフェクトポーション」のアウトドア用アロマスプレーがきっかけでした。

虫よけに最適な植物の存在が明らかに

パーフェクトポーションで1番人気の商品「アウトドアボディスプレー」は、発売から20年、ずっと同じ成分配合を守ってきました。それがここにきて、リニューアルしたとのこと。

その理由は、昆虫学者で国際的な昆虫駆除剤の専門家でもあるブライス・ピーター氏から、虫よけにもっとも効果的な植物の存在を知らされたからだそう。

虫よけパワーに長けている今年注目の植物とは

20170301_mushi2.jpg


パーフェクトポーションの代表サルバトーレ氏が、天然アウトドアスプレーの効果持続時間を増やすための方法を模索する過程でブライス氏に出会います。ブライス氏は自身の研究結果から、「ニアウリ」が効果持続時間の延長に効果的だとサルバトーレ氏にアドバイスしたそうです。

ニアウリとは、ニューカレドニアやオーストラリアに自生する常緑樹。水蒸気蒸留により採取したニアウリの精油は、のど飴やマウススプレー、うがい薬などにも使用されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.