ビューティ情報『【デンマークのストレス解消法】心をリセットするために。かぎ針編みが静かなブーム』

2017年4月14日 22:15

【デンマークのストレス解消法】心をリセットするために。かぎ針編みが静かなブーム

目次

・かぎ編みがもたらすリラックス効果
・癒しのキーワードはおばあちゃん世代
【デンマークのストレス解消法】心をリセットするために。かぎ針編みが静かなブーム


最近、デンマークの若者たちの間で、かぎ針編みが流行っています。その理由はずばり、心をリセットするため。デンマークの新聞「ベアリンスケ・ティザナ」に、その静かなブームを紹介する記事がありました。インタビューに答えたのは、マリア・ボック・イエンセンさん。視覚医学を学ぶ25歳の学生です。

かぎ編みがもたらすリラックス効果

20170414_mermaid1.jpg


ある日、100円ショップでかぎ針の編み図が書かれたポストカードを見つけたマリアさん。それまで全く興味がなかったのに、なぜかひかれて、糸とかぎ針も購入。さっそくYoutubeで編み方を覚え、その日以来、かぎ針が手放せなくなりました。

「それまではいろいろなやるべきことを、いつも頭のどこかで考えている状態でストレスもかなり溜まっていました。でもかぎ針編みをしていると、ごちゃごちゃしたことを忘れてしまうのです」

20170414_mermaid2.jpg


おまけに、かぎ針編みをはじめてから、夜もずっとよく眠れるようになったとのこと。ただただ編むという繰り返しの行為が、瞑想する時にマントラを何度も唱える行為と似ているからかも、とマリアさんは言います。

20170414_mermaid3.jpg


記事によると、マリアさんだけでなく、かぎ針編みにいそしむ若者たちが急増。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.