ビューティ情報『【ハワイ流ストレス解消法】全米幸福度No.1! ハワイの人々がリラックスして過ごせる理由は?』

2017年4月6日 22:15

【ハワイ流ストレス解消法】全米幸福度No.1! ハワイの人々がリラックスして過ごせる理由は?

目次

・住みやすくない、でも「幸せ」
・リラックスできる秘密は笑顔
・見習いたいストレスフリーへのコツ
【ハワイ流ストレス解消法】全米幸福度No.1! ハワイの人々がリラックスして過ごせる理由は?


ギャラップ・ヘルスウェイ社が先ごろ発表した「全米幸福度ランキング2016」で、ハワイは全米で最も幸福度が高い州であることがわかりました。ハワイが全米1位を獲得したのは、2008年以来なんと6度目。幸せを感じている人がいかに多いかが分かります。とはいえ、ハワイは全米で最も物価が高い州のひとつでもあるのです。

住みやすくない、でも「幸せ」

賃金は安いのに物価は高く、経済的には決して住みやすい場所ではありません。それでも「幸せ」を感じている人がアメリカで一番多いというのが驚きです。実際にハワイに住んでみて実感したのは、ストレスが本当に少ないこと。確かに物価が高くて経済的には大変なのですが、精神的にはかなりラク。なぜこんなにリラックスして暮らせるのでしょうか?

リラックスできる秘密は笑顔

一番最初に思い当たるのは、笑顔の人が多いということ。どこに行ってもニコニコしている人が多いので、自然と自分も笑顔になってしまいます。また、自分が笑顔でいると、まわりにも笑顔が広がってゆくような気がします。笑顔を惜しまないというのは、アロハスピリットの基本なのかもしれません。

それから、ハワイの人は親切な人が本当に多い。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.