ビューティ情報『【ドイツ流ストレス解消法】週明けの憂鬱を吹き飛ばす、新しい日曜日の過ごしかた』

2017年4月8日 12:45

【ドイツ流ストレス解消法】週明けの憂鬱を吹き飛ばす、新しい日曜日の過ごしかた

目次

・カフェorおうち? どちらも正解!
・おうちブランチ会を楽しむコツ
【ドイツ流ストレス解消法】週明けの憂鬱を吹き飛ばす、新しい日曜日の過ごしかた


週末に友人や親族に会う場合、どんな時間帯や場所を選んでいますか? ドイツで暮らしているとよく、「日曜にブランチ会するから来て! 」とお声がかかります。渡独後の間もない頃は、なんでまた休みの日に朝から? と疑問に思ったものですが、慣れると意外にも利点が多く、おすすめの過ごしかたなのです。

カフェorおうち? どちらも正解!

日曜のブランチ文化が浸透しているドイツでは、多くのカフェで日曜日のブランチビュッフェを提供しています。人気のお店はすぐに満席になってしまうため予約が必要。時間制限などはなく、だいたい10時から14、15時ぐらいまでやっているので、ブランチとはいえ、のんびりと午後まで過ごせます。

わたしがお気に入りのお店では、ウェルカムドリンクとしてオレンジジュースかスパークリングワインが1杯無料、また大人2人に対して子ども2人まで無料、とサービスもよく家族連れもたくさん見かけます。もちろん女子会風景や、年配の方々の集まりなども。お得感満載のカフェブランチですが、実際は家によぶ(よばれる)こともしょっちゅう。ホームパーティのような気取ったものではないので、気楽に構えて、ホストもゲストも「くつろぎ感」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.