ビューティ情報『【サンフランシスコ流ストレス解消法】忙しくてもヘルシーに幸せに過ごす秘訣は?』

2017年4月21日 22:15

【サンフランシスコ流ストレス解消法】忙しくてもヘルシーに幸せに過ごす秘訣は?

【サンフランシスコ流ストレス解消法】忙しくてもヘルシーに幸せに過ごす秘訣は?


テック企業や西の金融都市として知られているサンフランシスコ。アメリカの都市の中ではニューヨークと並んで生活費が高いことで知られていますが、住んでいる人々の雰囲気は穏やかで、ストレスマネージメント力が高いと言われています。

サンフランシスコの人々の幸せの秘密

都会生活は疲労とストレスがつきもののはずですが、サンフランシスコの人々は生き生きとして幸せそう。そこにはいったいどんな秘密があるのでしょうか? 住んでいる人々のライフスタイルを探ってみました。

1.ヘルシーな食文化
20170421_sanfrancisco1.jpg


サンフランシスコがある北カリフォルは、シリコンバレーの名前で知られるITやテック企業の集結地。一方で、昔からヒッピーなライフスタイルが好まれる土地柄でもあり、オーガニック農業が盛んで、サステイナビリティ意識が高いエリアでもあります。ベジタリアン専門のファストフードチェーンがあったり、オーガニック食品しか扱わないレストランがあちこちにあったりと、住民のヘルス思考の高さが伺えます。オフィス街では、「ロボットがキッチンに立っている? 」と噂の、ハイテク技術とベジタリアンのコンセプトを合わせたeatsaのようなレストランも人気。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.