ビューティ情報『人生の冬は誰にでもある。外に結果を求めず、内側を豊かに #ごきげんな私を作る』

2017年4月20日 22:45

人生の冬は誰にでもある。外に結果を求めず、内側を豊かに #ごきげんな私を作る

目次

・人生の冬は、内側を豊かにする時期
・栄養補給と捉えて休む
・栄養補給の3つのヒント
・優先順位を見直すための時期でもある
人生の冬は誰にでもある。外に結果を求めず、内側を豊かに #ごきげんな私を作る


誰にでもやってくる、ちょっと沈みがちな人生の周期。星占いにもあるように、イキイキと目標に向かってガンガン進むことができる時期もあれば、そうでない時期もあります。仕事もプライベートでも輝ける楽しい時期が人生の春・夏だとしたら、なんとなくハツラツとしない時期は人生の冬のようなもの。そんな冬の時期をネガテイブに捉えるのではなく、ぬくぬくと温まって自分の栄養補給をするための貴重な時間と捉えることができたら、人生との向き合い方がちょっとだけ変化します。

人生の冬は、内側を豊かにする時期

いろいろなことをやっているつもりなのに充実感を感じない。精神的に疲れやすい。日々がなんとなく過ぎていくように感じる。イキイキと生きたいけど、やり方が分からないー。冬の時期には、とにかく誰かの人生が羨ましく思えたり、小さなことにイライラしたり、人生の方向性に不安を感じたりなど、さまざまなこころの葛藤に襲われるものです。

忙しく過ごしていると、なかなかモヤモヤ・イライラと向き合う時間を作ることができませんが、消化不良の気持ちは放っておくと慢性的なストレスへとつながってしまいます。

短いようで長い人生。誰の人生にも冬のようなはっきりしないお天気模様の時期はやってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.