ビューティ情報『カップルがうまくいくポイントは「共通のプロジェクト」』

2017年5月9日 22:15

カップルがうまくいくポイントは「共通のプロジェクト」

目次

・カップルが常に前に進むために
・プロジェクトがプラス作用するのに必要な条件
・誇りを得て、人生に充実感を
カップルがうまくいくポイントは「共通のプロジェクト」


フランスの大型ホームセンター「Leroy Merlin(ルロワメルラン)」が2017年3月放送を始めたプロモーションビデオは、若いカップルが、家ごと大海に漕ぎ入れ、マイホームを作っていくさまを描いています。時には、嵐に遭い、座礁することもありますが、青い空の下ペンキを塗り、家の改装を手掛ける2人は生き生きとしています。

カップルが常に前に進むために

実際、カップルがうまくいくために「Psychologies」の記事が挙げる重要なポイントのひとつは「共通のプロジェクトを持つこと」です。

「カップルというのは、もともとが弱い基盤の上に成り立っているので、具体性をなくしては続かないものだ。プロジェクトのないカップルは、眠ってしまう恐れがある」

(「Psychologies」から翻訳引用)

と説明するのは、精神分析医のRobert Neuburger(ロベール・ヌービュルジェ)氏。確かに、同じ目的に向かって進む2人は、意見交換に多くの時間を割くでしょうし、話し合いによって、お互いの共通点と相違点も再認識することでしょう。これまで知らなかったパートナーの新たな側面を発見して、相手を見直したり、新鮮な気持ちになったりもするはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.