ビューティ情報『【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14』

2018年5月30日 22:45

【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14

間違ってはいませんが、ファスティングはつらいものでも体に負担をかけるものでもありません。むしろメリットの方が大きいので、どなたでもチャレンジしていただけるものです。ただし、初めての場合は、自己流で始めずに、クリニック、サロンなど先生やマイスターが常駐しているところで正しい指導を受けて行うことをおすすめします。正しく行えばとても気持ちよくデトックスできますので、ぜひ始めてみてください。

(ただし、妊娠中や授乳中の方、臓器障害のある方、中学生以下の方などはオススメしていません。詳細は記事の最後の注意書きをご確認ください)

Q1.ファスティングの目的って、そもそも何?
A.体内に蓄積された毒素を排出するのが目的です。私たちの体内には、食品添加物や農薬、有害ミネラル、大気中の環境ホルモンなど、人体に悪影響を及ぼす「毒素」が蓄積されています。これは、脂肪に蓄積され「脂肪毒」と言われます。そのまま放置してしまうと、炎症を起こしやすくなったり、血栓や高血圧などの原因に。

ファスティングは摂取カロリーを大きく抑えるものなので、結果的にはダイエットになりますが、本来の目的は痩せることよりも、これらの毒を出すデトックスなのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.