ビューティ情報『【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14』

2018年5月30日 22:45

【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14

通常、消化に使われているエネルギーを、代謝するためのエネルギーとして使う体にするのがファスティングです。

Q2. ファスティングをやると、どんな効果があるの?
A .体が飢餓状態になることで、たくさんのメリットがあります。

臓器を休ませる・血液をキレイにする・肝臓をキレイにする・腸をキレイにする・体重を減らす・毒物を排泄する・感覚を敏感にする・免疫力を高めるといったメリットがあります。

肝臓は普段、私たちが摂取するもので栄養にならないものを無毒化するフィルターの役割があります。添加物を多く食べている人は特に、大きな負担になって肝臓が疲弊している可能性が。また、ファスティングをすることで腸内細菌が一旦、一掃されるので(全くなくなるわけではありません)、腸内環境を劇的に変えるチャンス。免疫力が高まるのも、腸内環境が良くなるからです。また腸内環境の変化により、アレルギーが改善したという人も。

さらに、味覚が鋭敏になる人もいます。舌にある味蕾細胞は代謝が早く、ファスティング中にリセットされるので、ファスティングをすると添加物や化学調味料の味に敏感になったという人も少なくありません。

これをきっかけに食生活を見直すことができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.