ビューティ情報『オーガニックゆずを生産し続けるために生まれたスキンケア』

2018年6月30日 07:20

オーガニックゆずを生産し続けるために生まれたスキンケア

目次

・つくる人と使う人の気持ちをつなぐ
・オーガニックゆずで作られたハンドクリームとフェイスパック
・生産者への支援の環も広がる
1806_wanowa_01

日本には、それぞれの地域ごとに特色を持った農産物や伝統が息づいています。ただ、後継者不足から、今後消滅してしまう懸念も。そんな「農産物」と「香り」のものづくりを組み合わせた商品を作って発信すれば、地域も活性化し、伝統的な農産物も後世に残すことができるはず……そんな想いから誕生したブランドが「WANOWA(和の環)」です。

つくる人と使う人の気持ちをつなぐ

1806_wanowa_02

「WANOWA」は、使う人がつくる人、つくる人が使う人を想うという“気持ちの環”を大切にものづくりを行っているブランドです。作り手の生業を残し、後継者も育て、日本の伝統文化や技術を継承できればと考えているそう。

生活習慣が変わるなか、素晴らしい農作物であっても、食べたり、使ったりする機会が減っているものは確かにあります。無くなってしまってからでは復活するのは難しい。減少しているいま、私たちが使いたいものとして後世に残せるというのは素敵ですよね。

オーガニックゆずで作られたハンドクリームとフェイスパック

1806_wanowa_03
WANOWA ハンドクリーム 国造ゆず / 2,000円(税別)
キーワードが「香り」ということで、「WANOWA」で最初に登場したのが「ハンドクリーム」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.