ビューティ情報『CHICO SHIGETAさんの呼びかけ。植物油脂に認証マークがあるって知ってる?』

2018年7月18日 22:45

CHICO SHIGETAさんの呼びかけ。植物油脂に認証マークがあるって知ってる?

2004年から現在にわたって、オーガニック製品とホリスティックなセルフケアを提案し続けるSHIGETA。創業者であるCHICO SHIGETAさんは、パリを拠点に生活されています。最近では、双子の女の子を出産され、彼女のライフスタイルも注目を集めています。CHICO SHIGETAさんと一般社団法人 More Trees 事務局長 水谷信吉さんとのトークショーに足を運んできました。

遠くて近い日常にある、森と私たちの暮らしの関係とは?

目次

・遠くて近い日常にある、森と私たちの暮らしの関係とは?
・環境に配慮したパームオイルを見極めて
・CHICO SHIGETAさんのこれから
20180718_chico_1

テーマは、「森と私たちの暮らし」について。都会に暮らしていると、ついつい森は遠くにある自然としてとらえがちですが……水谷さんはこう切り出します。

水谷さん「カップラーメン、スナック菓子、ラクトアイス、チョコレート……。 これらの製品に共通する原料は何だと思いますか?それは植物油脂。パームオイルとも呼ばれています。パームオイルは「油やし」から搾られますが、油やしは熱帯でしか育ちません。油やしを植えるためには、焼け畑をして、さら地にしなくてはいけません。畑を焼くときに出る大量の煙は、シンガポールまで届いているという話もあるんですよ」

CHICOさん「そうだったんですね……知りませんでした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.