ビューティ情報『貧血かもしれないチェックポイントと、7つの対策法』

2018年7月28日 20:00

貧血かもしれないチェックポイントと、7つの対策法

最近ではビタミンCによる美容効果だけでなく、骨密度の低下やメタボ対策食材としても注目される... https://www.mylohas.net/2018/07/171434lemon.html?20180728matome

玄米やコーヒーは鉄の吸収を邪魔する

食材からの鉄の吸収率は多くて約10〜20%、ほうれん草など野菜に含まれる鉄に至っては、なんと約2〜5%だそう。少ないからこそ効率よく摂りたいところ。玄米やコーヒ好きな人は要注意。

貧血かもしれないチェックポイントと、7つの対策法
食事では摂りづらい鉄。効率よく吸収するための工夫は? 女性にとって不足しやすい栄養素の筆頭格といえる鉄。以前に比べてだいぶ知られるようになってきたように感じます。不足しやすい栄養素にもかかわらず、食べ物... https://www.mylohas.net/2018/05/168268iron.html?20180728matome

鉄分の吸収率を高める食材のレシピ

ほうれん草は、体内で鉄分を吸収しにくい非ヘム鉄の食材。

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