ビューティ情報『体重が増えやすい人向き? 「高たんぱく食」が向いているのはこんな人』

2018年8月2日 07:20

体重が増えやすい人向き? 「高たんぱく食」が向いているのはこんな人

類またはお米や穀物を組み合わせた植物性たんぱく質。

つまり、ベーコンをたっぷり取ろうとは考えないようにすること。肉類は確かに質のよいたんぱく源ですが(私たちの身体が必要なアミノ酸類を適切な配分で含むという意味)、ほかの有害な「成分」、すなわち飽和脂肪酸、多くの全脂肪、コレステロールも含み、さらに料理の仕方によっては、発がん性の物質も含まれる可能性があるのです。

次に、カッツさんが高たんぱくの食事が有益になるかもしれないという「4タイプ」をご紹介します。でも、普段の食事にもっとたんぱく質を加えるということではありません。1日に取るカロリーは変えず、たんぱく質から取る割合を増やします。

ボディビルダー

レジスタンス・トレーニングや耐久運動をたくさんやっている人は、筋肉組織が壊れますから、修復・再建する必要があります。「たんぱく質は、身体自身がたんぱく質を合成する元になる『必須アミノ酸』の供給元。身体はこの『必須アミノ酸』を作れないので、食べ物から取らなければならないのです。筋肉の細胞を再建しようとしても、必須アミノ酸がなくてはできません」と、カッツさん。

例えて言えば、レンガは十分にあっても柱になる木材がないまま家を建てようとするようなもの、あるいは木材は十分でもレンガが少ない状態なのだそう。

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