ビューティ情報『体重が増えやすい人向き? 「高たんぱく食」が向いているのはこんな人』

2018年8月2日 07:20

体重が増えやすい人向き? 「高たんぱく食」が向いているのはこんな人

「建てられないということです。明らかにまずいですね」

体重が増えやすい人

「どのような食品から取るかにもよりますが、たんぱく質を多く取ると満腹感を得やすいので、カロリー制限に役立つという証拠がかなりあります」と、デトロイトの医療機関、ヘンリー・フォード・ヘルス・システムで代謝と体重管理の地域医長を務める医師、トム・リファイさん。

たんぱく質は消化に時間がかかり、満腹感が続くためです。食欲を抑えると証明されている血糖値の安定にも効果がありますから、体重を落としたい人には有益。「減量中は、たんぱく質が欲しくなります。ある程度の身体活動をしている限り、空腹感を予防し、満腹感を強め、筋肉の損失を最小限にするために必要なのです」。豆類は特に素晴らしいたんぱく源。肥満の専門誌『オビーシティ』で報告された2014年の研究によると、毎日1回、豆類(ヒヨコマメ、ヒラマメ、エンドウマメを含む)を取ると、満腹感が強くなって、体重の管理と減量に効果があるかもしれないそう。

砂糖や炭水化物の多い、質の悪い食事を取っている人

典型的なアメリカ人の食事(パン、パスタ、袋入りスナック)を取っている人はどんな人でも、「卵白」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.