ビューティ情報『カゼをひいたら思い出して。カゼを撃退してくれる簡単な方法26』

2018年8月16日 20:00

カゼをひいたら思い出して。カゼを撃退してくれる簡単な方法26

寒い季節に何回かは、体の痛みや鼻づまり、のどのイガイガに悩まされます。

でも、一般的なカゼには、治療法といえるものはまだありません。

目次

・01. まずはビタミンCが効くか試してみて
・02. 亜鉛の力を借りる
・03. グレープフルーツの煮汁を飲む
・04. 朝ごはんを食べる
・05. 前向きに
・06. 無理をしない
・07. カゼのあいだは家でのんびり
・08. たくさん着込んで
・09. 散歩しよう
・10. 外に出て
・11. 栄養をしっかり摂って
・12. 水分をたくさん摂る
・13. くしゃみが止まらないなら抗ヒスタミン剤を飲んで
・14. タバコを吸わない
・15. 鼻づまり剤を使う
・16. 塩水でうがいをする
・17. 「ホットトディー」を飲む
・18. おやすみ前にお茶を飲む
・19. のどの痛みはカンゾウ根でやわらける
・20. 蒸気を吸う
・21. 鼻を洗い流す
・22. のどあめやシロップを飲む
・23. 石油系のゼリー状クリームを鼻に塗る
・24. チキンスープを飲む
・25. 薬は夜に飲む
・26. アスピリンやアセトアミノフェンで痛みを和らげる
・医者にかかるタイミングは?


Cold26_0

それはなぜなのでしょうか? それはアメリカ人がひく年間10億以上のカゼには、200以上ものウイルスが関係しているので、そのすべてに効くような魔法の特効薬を科学者は見つけられていないからです。細菌感染をやっつけてくれるのにとても有効な抗生物質も、ウイルスによるカゼには役に立ちません。だから、1週間もすれば、鼻水もおさまるだろうと思ってみんなどうにか乗り切るしかないのです。

確かに、そうやって、時が解決するのを待つしかないときもあります。でも、医者によると症状をやわらげるためにできることはたくさんあるそうです。早くベッドから出たいなら、やるべき26のことはこちらです。

01. まずはビタミンCが効くか試してみて

Cold26_1

「ビタミンCは、体内でゴミ集めの役割をしてくれます。ウイルスの残りなどのカスを拾ってくれるのです」と『How to Be Your Own Doctor』の著者、キース・W・セナート医師は言います。

咳、くしゃみなどの症状を軽くしてくれることもあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.