ビューティ情報『「便秘でぽっこりお腹」をすっきりに導く、3つの習慣と3つの栄養素』

2018年8月17日 20:30

「便秘でぽっこりお腹」をすっきりに導く、3つの習慣と3つの栄養素

気がつくとお腹が張って服のウエストに余裕がない......。太った? いえ、それは便秘のせいかも。ぽっこりお腹の原因は、水分不足や腸内細菌のバランスなどさまざまです。

目次

・「便秘でぽっこりお腹」をすっきりさせる3ポイント
・お腹に役立つ栄養成分
20180817_dp_vegi
Photo by Getty Images
薬ですっきりするのも手ですができれば自然に出したいもの。見直したい生活習慣と、意識して摂りたい栄養素を紹介します。

「便秘でぽっこりお腹」をすっきりさせる3ポイント

1. 規則正しくが基本。生活習慣を見直そう
20180817_dp_2

腸疲労では、食べ物を消化・吸収する力が低下し、その結果腸内環境が乱れ、便を排出する力が弱まることで、便秘の原因になる恐れがあります。

(「Diet plus」から引用)

食生活の乱れやストレスにより腸機能が低下してしまうことを「腸疲労」というそう。お疲れの腸には少しお休みが必要。消化しやすいものをや刺激のないものを食べて負担を減らしてあげましょう。ついついしてしまう暴飲暴食や、クリームたっぷりの間食などを控えて普段の生活習慣を見直すよい機会になりそうです。

2. 水分をとってスムーズなお通じ
20180817_dp_3

暑いとつい冷たい水分をとってしまいますが、身体を冷やしてしまうので気をつけて。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.