ビューティ情報『便秘や生理不順にもタイプがある。漢方で改善したい6つのこと』

2018年9月1日 10:30

便秘や生理不順にもタイプがある。漢方で改善したい6つのこと

目次

・あなたはどのタイプ? 気・血・水のバランスをチェック
・「だるい・疲れる」「生理不順」に効く漢方は?
・「冷え性」も漢方で改善しよう
・「大人ニキビ」や「むくみ」に効く漢方は?
・便秘改善も漢方で
・薬だけじゃない、漢方の3つの教え
20180901_kampo

興味はあるけれど、難しそう。高そう。苦そう。そんなイメージがある漢方。実はそんなことはなく、女性の不調によく効くと言われる心強い味方です。漢方の基本から、どんなことに効くのかまでをご紹介します。

あなたはどのタイプ? 気・血・水のバランスをチェック

shutterstock_194081657_02

肩こり、頭痛、便秘、冷え。これらのちょっとした不調は、実は体からのSOSのサイン。まずは、漢方の基本「気・血・水」のバランスが取れているか、セルフチェックをしてみましょう。むくみがひどい、イライラ、甘いものがやめられないなど、症状別の対策法も紹介しています。
その不調は忍び寄る病気のサイン! 今日から「食養生」で健康を取り戻そう

「だるい・疲れる」「生理不順」に効く漢方は?

strategy29_01shutterstock_696252832

漢方では、疲労は「生命エネルギーの流れに滞りが現れ始めた」と考えます。だるさや疲れの症状別に4つの漢方薬と、生理不順に効果のある4つの漢方薬をご紹介。漢方薬は医師に処方してもらうと健康保険が使えます。クリニックで相談してみてくださいね。
漢方は女性の不調改善が得意! 「だるい・疲れる」「生理不順」に効く漢方は?

「冷え性」も漢方で改善しよう

170929_kanpo2_top
イラスト/chao!
冷えにもいくつかタイプがあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.