ビューティ情報『ヨガインストラクター アコさん|My Favorite Sports vol.011』

2018年9月7日 22:45

ヨガインストラクター アコさん|My Favorite Sports vol.011

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。第11回目となる今回、ご登場いただいたのは、ヨガのインストラクターとして活躍するアコさん。ヘルニア予備軍と診断されたことがきっかけで、独学でヨガを始めてからハマり出したそうです。

mfs_01

▼指名:アコ
▼年齢:35歳
▼職業:ヨガインストラクター
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約11年(インストラクター歴8年)
▼頻度:クラスは週3日。自己練習は毎朝30~60分、アーサナ(*)と瞑想をしています。
SNS:Instagram
*ヨガ用語でヨガのさまざまなポーズのことを指す

ヨガはどこでやっていますか?
スタジオ・ヨギーの中目黒スタジオ、川崎スタジオ、麻布十番スタジオでクラスを担当しています。

ヨガを始めたきっかけは?
長男を出産後、腰痛がひどくて整形外科を受診したところ、ヘルニアの手前であると診断を受けました。そのときにヨガで体幹を鍛えることをすすめられて、自宅で見よう見まねで始めたのがきっかけです。

もともと健康マニアだったので、カラダの構造を学ぶヨガは自分との相性もすごくよかったので、あっという間にハマってしまいました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.