ビューティ情報『同じ筋トレをやり続けるのは逆効果?【痩せるカラダを作る方法】』

2018年9月27日 10:30

同じ筋トレをやり続けるのは逆効果?【痩せるカラダを作る方法】

左足に体重をのせないように注意。

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2.背中で自重を押し返すようなイメージで、ゆっくりと上半身を起こし、また1の姿勢に戻る。1~2の動作を右足20回×2~3セット、左足20回×2~3セット行う。

運動習慣がない人が、運動意欲にスイッチを入れるのは難しいもの。まずは生活習慣から、そして1種類ずつじっくりとワークアウトに取り組んでいけば、きっと「習慣化」という武器を手に入れられると中野さんは話します。

「習慣が変われば、カラダは必ず変わります。筋肉がつき始め、体が引き締まってきた、動きが軽くなってきた、疲れにくくなってきた、などの変化を感じるようになるには、最低でも3か月は必要です。まずは、使われずに眠っていた筋肉を目覚めさせることから始めましょう。きっとライフスタイルによい変化が起きるはずです」(中野さん)

CLUB100
中野ジェームズ修一さんによるトレーニングメソッドが唯一受けられる完全紹介・会員制パーソナルトレーニングスペース。トレーニング、有酸素運動、ストレッチをベースに、ダイエットやボディメイクは勿論、食事などの生活習慣、モチベーションの保ち方までを包括的にアドバイスしてくれます。

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