ビューティ情報『まだ糖質制限で挫折してるの? 「MCTオイル」なら効率よくダイエットできる!』

2018年9月11日 05:30

まだ糖質制限で挫折してるの? 「MCTオイル」なら効率よくダイエットできる!

近年ブームの「糖質制限ダイエット」。文字通り、お菓子やジュースといった糖分を控えるダイエット法ですが、より高い効果を狙ってご飯やパンなどの炭水化物も制限するケースがほとんど。途中で断念する人も多いようです。

目次

・糖質を減らすだけの“失敗パターン”は逆に太りやすくなる
・MCTオイルが糖質制限に最適なワケは?
・ダイエット中にありがちなアノ問題も解消!
・MCTの上手な取り入れ方


1

しかし、管理栄養士の浅野まみこ先生は、「MCTオイルを活用すれば、もっと簡単に糖質制限に成功できる」と話します。「MCTオイル」で糖質制限ダイエットを楽に成功させる秘訣について、教えていただきました。

糖質を減らすだけの“失敗パターン”は逆に太りやすくなる

shutterstock_1051628996

糖質制限ダイエットをしていると空腹感だけでなく、頭がボーッとしたり、集中力が切れてしまったり……日常生活に支障が出てやめてしまったという経験、ありませんか?

じつはこれ、“低血糖”ゆえに起こる症状。単に糖質だけ減らすというやり方はキケンなようです。

「本来は糖質をカットした分、“たんぱく質”や“脂質”で補う必要があるのですが、実際には糖質を減らした分、摂取エネルギーまで少なくなってしまう人が多いのです」(浅野先生)

shutterstock_484956043

浅野先生によると、糖質制限でもっとも多い失敗パターンがこの“エネルギー不足”によるもの。というのも、糖が足りなくなったカラダは筋肉を分解し、そこからエネルギーを作ろうとします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.