ビューティ情報『デニムだけじゃなかった! 髪の毛にインディゴがいいらしい。その理由とは?』

2018年10月9日 21:45

デニムだけじゃなかった! 髪の毛にインディゴがいいらしい。その理由とは?

目次

・デトックス力に優れたインディゴ使用
・インディゴオイルで髪質改善
melvita_2
image via shutterstock
パソコン・スマートフォンの使いすぎやストレスから、頭皮が堅くなっている人が増えているとか。そしてそれは、髪の弱体化やクセの悩みの原因にもなるそうです。

デトックス力に優れたインディゴ使用

頭部が堅いということは、コリがあるということ。コリは血流を滞らせます。すると、髪を育む毛母細胞に栄養が行き渡らなくなるので、髪が細くなることも。また頭皮の皮脂量が多いと、毛穴がつまりベタつきます。これらが原因で、ボリュームのないペタンコな印象の髪になっていくのですね。

indigo_03

さらに、髪のうねりも悩みの種です。原因は毛穴のゆがみ。頭皮環境の悪化やエイジングで頭皮がたるむことで、毛穴がゆがむようです。これもなんとかしたいもの。そこでぜひ試したいのが、ペタンコ髪やうねり髪の悩みに根本的にアプローチする、新しいヘアケア。

それは、フランス発祥のオーガニックコスメブランド「Melvita(メルヴィータ)」より発売予定の、世界初(※)のインディゴオイルを採用したヘアケアシリーズです。古来より解毒や解熱に使われ、デトックス力に優れているというインディゴ。それを独自の製法でオイル化し、世界で初めてヘアケアに採用したのだとか。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.