ビューティ情報『女性ホルモンに振り回されないための、最強の味方とは?』

2018年10月30日 22:45

女性ホルモンに振り回されないための、最強の味方とは?

だといいます。

「女性は、ホルモンに振り回される人生だといっても過言ではありません。ひとつ何かの悩みが消えてもまた新しい悩みが増えたりと、心も身体も振り回されるのです。辛い症状がある時々で婦人科へ行くのもいいのですが、その人の性格やバックグラウンドなどを知っているドクターのほうが長い目でその人を見ることができると思っています。」

女性の人生はまるで障害物競走のよう?!そんなときの味方は?

640_shutterstock_403965688
女性の人生というのは、常に目隠しをしながら障害物競走をしているような状態だと思っています。自分だけで健康管理をするのはもちろんいいことですが、ときには何か障害物にぶつかることもあります。そんなときにドクターを頼ってほしいと思うのです。婦人科は怖いところ、というイメージを持つ人が多くいますが、ドクターは敵ではなく、一緒に人生を伴走し、あなたの目になってくれる強い味方です。

自分から年を迎えにいく!

特に30代を過ぎてくると、月経のトラブルだけでなく、痩せにくくなったり、骨がもろくなったり、腰痛や肩こり、だるさ、不眠、精神的に不安定になるなど、さまざまな悩みが襲ってくるでしょう。

アンチエイジングという言葉が流行るように誰でも『年を取る』というのは寂しい気持ちになるものです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.