ビューティ情報『便秘改善に効果的な8つの方法。まずは、おならを出そう』

2018年10月12日 16:30

便秘改善に効果的な8つの方法。まずは、おならを出そう

目次

・便秘が病気の初期症状の場合も
・まずは“おなら”を出そう
・便秘改善に効果的な8つの方法
トイレのマーク
image via shutterstock
便は健康のバロメーター。女性はとくに、日常的に便秘に悩んでいる人も多いはず。つい「いつものことだから」と思いがちですが、実は便秘が病気のサインであることも。

便秘改善に効果的な8つの方法。まずは、おならを出そう
毎日出ていても便秘、その理由は? 便秘に悩んでいる人は多いけれど、そもそも便秘の定義とは? 知っておきたい便秘の本当のところを知っておきましょう。 https://www.mylohas.net/2018/10/175993constipation.html

便秘が病気の初期症状の場合も

お腹に手を当てる女性
image via shutterstock
便秘は、他の病気の初期症状のひとつである可能性もあるそう。 例えば、大腸がんや橋本病(甲状腺ホルモンの分泌が不足し、新陳代謝が低下する病気)、パーキンソン病といった病気が考えられるといいます。よくある体の状態だと流さずに、不調を感じたら調べてみることも大切です。

また、便秘の状態が続くと体調だけでなく心にも悪影響が。便秘を解消することでQOLが改善され、より快適なヘルシーライフを送ることができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.