ビューティ情報『4人に3人は感染。膣カンジダ症のこと、知っていますか?』

2018年10月11日 20:30

4人に3人は感染。膣カンジダ症のこと、知っていますか?

皮膚カンジダ症
皮膚や爪にカンジダ菌が感染すると、皮膚カンジダ症となります。わきの下やそけい部、胸部、おしりなどの、温かくて湿っている皮膚はとくに感染しやすいところ。また、赤ちゃんのおむつかぶれの原因としても、とても多くみられます。

陰茎カンジダ症
皮膚カンジダの一種。カンジダ菌がペニスの湿った皮膚に感染すると、ペニスの先の部分に炎症が起き、亀頭炎と呼ばれる状態になります。包茎の男性が特にかかりやすい病気です。

侵襲性カンジダ症
アメリカ疾病対策センター(CDC)によると、これはカンジダ症のなかでも特に深刻なもので、血液、脳、骨、目、心臓、そのほかの部位に影響します。すでに他の病気にかかっている人が発症してしまうケースがほとんどです。

具体的な症状&原因は次の記事で。

知っておきたい、腟のトラブル
4人に3人は感染。膣カンジダ症のこと、知っていますか?
婦人科医が解説! 本当に膣をきれいにする、正しい方法 女性向けの下用洗浄剤が使えないとなったら、膣をきれいにする最良の方法は何?実はなのもしないのが正解。専門医による解説は? https://www.mylohas.net/2018/07/170736vagina.html
4人に3人は感染。膣カンジダ症のこと、知っていますか?
スチームや洗浄はNo! 膣に絶対やってはいけないこと4つ 膣には自浄作用があり清潔に保つため特別に何かをする必要はほとんどありません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.