ビューティ情報『75%の女性がかかる感染症、膣カンジダ症の症状&原因とは?』

2018年10月12日 05:30

75%の女性がかかる感染症、膣カンジダ症の症状&原因とは?

目次

・膣カンジダ症の症状とは?
・膣カンジダ症の原因とは?
下着を見る女性

女性の膣や赤ちゃんのおしり、男性器にカンジダ菌が感染すると、ひどい炎症が起きることがあります。

でも、この感染症には効果的な治療法があるし、感染のリスクを最小限におさえる方法もあります。女性がカンジダ菌に感染しやすい理由、効果的な治療法、そして感染を避けるための予防法について医師に取材しました。

基礎知識編はこちら。

膣カンジダ症の症状とは?

おりものシート
image via shutterstock
膣カンジダ症の症状とは、どのようなものなのでしょう?「かゆみは膣カンジダ症であることを示すひとつのサインだそう」と、アイオワにあるユニティー・ポイント・ヘルス・イン・シダー・フォールズ・アンド・ウオータールーで女性の骨盤医学・再建手術を専門とする医師のビラール・カーキさん。

また、「おりものの様子も大切な手がかりとなります」とカーキさん。おりものが、カッテージチーズ状だと、それはおそらくカンジダ菌。泡のような灰色のおりものだと、膣の病気としてはもっとも一般的な細菌性膣炎が疑われます。魚のようなにおいだと、細菌性膣炎かトリコモナスの可能性が(よくみられる性感染症です)。

診断する医者
image via shutterstock
医師は通常、女性の病歴と内診の結果からカンジダ症の診断をします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.