ビューティ情報『50歳になっても若々しく輝くために、今できる3つの健康習慣』

2018年10月30日 05:30

50歳になっても若々しく輝くために、今できる3つの健康習慣

目次

・01. 健康的な食事
・02. 肌のお手入れをして、笑う
・03. 睡眠を優先する
デブラ・メッシング

1990年代、アメリカで人気だったドラマ『ふたりは友達? ウィル&グレイス』の人気女優、デブラ・メッシングが、8月に50歳になったなんて、にわかには信じられません。本人も、これは大きな、そして少しこわいマイルストーンだと語っています。

メッシングは「50歳に近づくのが本当に怖かった」とウェブメディアのAOLに語りました。「50歳になったときどう思うか、それがなにを意味するかに関して、先入観がありました。でも、先月誕生日を迎えて、こんなにもすてきな人たちが一緒にお祝いしてくれることに気づいたのです。そして、感謝の気持ちで一杯になりました。これは、この地球上で50年も生きたから得られたもの。これは本当にすばらしいこと。今は気力に満ち溢れた50歳です」。

メッシングは、確かに今までにないくらい輝いています。50歳になっても、30歳にしか見えない彼女の健康の秘訣は、まぶしいくらいの自信のほかになにがあるのでしょうか。

01. 健康的な食事

食事する女性
image via shutterstock
40歳になったとき、メッシングは砂糖が入っているもの、コーヒー、アルコール、揚げ物、グルテン、乳製品をやめたと言います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.