ビューティ情報『道具もほぼ必要なし! ぷよぷよだった腹筋を割った、シンプルな自宅ワークアウト』

2018年11月2日 05:30

道具もほぼ必要なし! ぷよぷよだった腹筋を割った、シンプルな自宅ワークアウト

彼女のワークアウトは、比較的軽めのウェイトを使った腕や肩のエクササイズから始まります。「ラテラルレイズ」「ショルダープレス」と呼ばれるトレーニングで、上半身を鍛えていきます。さらにステップエクササイズも行い、有酸素運動や足の動きも取り入れた強化ルーティンになっています。

また、ガチガチの腹筋の秘密も公開しています。それは、BOSUボールを使った腹筋運動。BOSUボールを使ったことがないという方もいるかもしれませんが、腹筋エクササイズをレベルアップするのにおすすめです。体が不安定になるので、バランスを取ろうと、より多くの筋肉が刺激されます。

縄跳びする女性
image via shutterstock
ワークアウトの仕上げとして、ブリトニーは縄跳び運動にも真剣に取り組んでいます。縄跳びは子ども向けの遊びと思われがちですが、カロリー消費に非常に効果的なのです。15分で数百キロカロリーも消費でき、全身のワークアウトにもなります。

ブリトニーは「長めの」ワークアウトと言っていますが、実際は自宅で簡単にできるミニ習慣。手早く効果的に全身のワークアウトができます。各セットを複数回行っても、時間はほとんどかかりません。

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