ビューティ情報『ダイエットに悩む人におすすめ! 消費カロリーを最大限に高めるエクササイズ10』

2018年11月2日 20:30

ダイエットに悩む人におすすめ! 消費カロリーを最大限に高めるエクササイズ10

目次

・01. ランニング
・02. 縄跳び
・03. 筋力トレーニング
・04. キックボクシング
・05. サイクリング
・06. 高強度インターバルトレーニング(HIIT)
・07. ローイング
・08. エリプティカル
・09. ステアマスター
・10.バトルロープ
キックボクシングをする女性

体を鍛えるためやダイエットのために、週に何回かワークアウトを行っているという方。せっかくなら、できるだけ短い時間で効率よく結果が得られるルーティンを実践したいですよね。多くの方が「カロリー消費には有酸素運動が最も効果的」と思っている一方で、筋力トレーニングを好む方もいます。

実際、どちらの方がカロリーをより多く消費できるのでしょうか?『Journal of Strength and Conditioning Research』誌の2012年の研究によれば、運動量が同じでも、ケトルベルスイングよりトレッドミル(ルームランナー)で走ったときの方が、消費カロリーが25~39%程度高まるとのこと。その一方で、同研究では、ケトルベル運動やほかの筋力トレーニングには代謝を高める効果があるため、休憩中も脂肪やカロリーが消費できるという結果も出ています。

ダンベルトレーニング
image via shutterstock
有酸素運動、または筋力トレーニングのどちらを行う場合でも、消費カロリーを最大限に引き出すには、インターバルを設けてワークアウトするのがいいそうです。

短時間で強度の高い運動を行った後に、強度の低い動きや休憩を取り入れ、これを繰り返します。

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