ビューティ情報『人気のヨガ10種類! ヨガを始める前に知っておきたい、それぞれの特性とは?』

2018年11月13日 20:30

人気のヨガ10種類! ヨガを始める前に知っておきたい、それぞれの特性とは?

目次

・代表的なヨガ10種類
・01. ヴィンヤサヨガ
・02. リストラティブヨガ
・03. アイアンガーヨガ
・04. ハタヨガ
・05. ビクラムヨガ/ホットヨガ
・06. 陰ヨガ
・07. アシュタンガヨガ
・08. クンダリーニヨガ
・09. マタニティヨガ
・10. カトナヨガ
ヨガ

ヨガスタジオに行くと、さまざまなタイプのヨガクラスがあります。名前が難しいものも多く、まるで新しい言語を学んでいるかのよう。

ヴィンヤサ、クンダリーニ、カトナってなに? ヨガはヨガじゃないの? と思っている方もいると思います。でも、ダンスにバレエやタップやメレンゲなどいろいろなスタイルがあるように、ヨガにもさまざまな種類のスタイルがあります。

これは求めるものが人によって異なり、ヨガは画一的なものではないからです。「ひとりのヨガ講師・ひとつのヨガスタイルが、すべての人にぴったり合うということはありえません」とニューヨークのブルックリンのスタジオMala Yogaの共同設立者で、認定ヨガインストラクターのステフ・クリアチュロさんは言います。

代表的なヨガ10種類

ヨガマット

正しいヨガクラスや講師を見つけるのは、デートのようなもの、とクリアチュロさんは言います。スケジュールに合わせてヨガクラスを選ぶのは簡単ですが、時間をかけて(プラス少しの試行錯誤も必要)自分に合ったものを探す価値はあります。

クリアチュロさんのおすすめは、自分にいくつかの質問をしてみること。「ヨガに興味を持った最大の理由ふたつとは?」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.