ビューティ情報『“美尻”は男性のほうが作りやすい? ヒップアップの正攻法02』

2018年11月30日 10:30

“美尻”は男性のほうが作りやすい? ヒップアップの正攻法02

目次

・おしりは女性より男性のほうが上がりやすい
・“ヒップアップ”ワークアウト・レベル2
hipup_2_01
image via Shutterstock
フィジカルトレーナーの第一人者である中野ジェームズ修一さんに、“ヒップアップの正攻法”をうかがう短期連載。第2回はヒップアップが難しい理由を分析しつつ、自宅でできるワークアウト:レベル2を教えていただきます。

おしりは女性より男性のほうが上がりやすい

hipup_1_02
image via Shutterstock
海外女性と同じ方法では、日本女性のヒップは上がらないと語った中野さん。そもそもヒップというパーツ自体、部分トレーニングが難しい場所であると話します。

「ヒップについている皮下脂肪は、座ったときや転んだときに、骨盤のクッションとなるためのもの。とくに女性は骨盤のなかに子宮があるので、子宮を保護するために腰からお尻にかけて皮下脂肪が厚くなります。

いっぽうヒップの筋肉は、皮下脂肪の下についている。分厚い座布団の下を鍛えているようなもので、一生懸命トレーニングしても違いが出にくいのです」(中野さん)

うらやましいことに男性は、男性ホルモンのおかげで筋肉が肥大しやすく、比較的ヒップアップが簡単なのだそう。男性ホルモンが少ないため筋肉が肥大しにくく、ヒップの皮下脂肪のせいで筋トレの成果が表れにくい女性にとって、ヒップアップはかなりの難題だということがよくわかります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.