ビューティ情報『早く体重を減らしたい! 新陳代謝UPのためのシンプルな方法』

2018年11月15日 05:30

早く体重を減らしたい! 新陳代謝UPのためのシンプルな方法

水を飲む女性

科学的に考えれば、新陳代謝とは身体が食べ物を分解してエネルギーに変えるプロセス。でも、科学的ではないのかもしれませんが、体重はなるべく早く減らしたいところです。

新陳代謝を上げるには?

そんな人に耳寄りな情報を。新陳代謝は遺伝の影響もあって、年とともに落ちるのですが、特定の食べ物、行動、運動から影響を受けます。身体が燃やせるエネルギーの量は変えられるのです。

新陳代謝を上げてくれる流行りの方法には、「プチ断食」「リンゴサイダービネガー」などがあります。でもそれらに根拠はなく、むしろ健康に悪影響をおよぼすこともあります。

かわりに次のような習慣を取り入れ、新陳代謝を上げてみてはいかがでしょう。

01. ウエイトトレーニングに取り組む
ダンベルを持つ人

ダンベルをあげると、運動をやめてからも新陳代謝によるカロリー消費は高いまま持続します。といっても1キログラムのダンベルをあげるだけでカロリーがカットされるという意味ではありません。

医学誌の『ジャーナル・オブ・トランスレーショナル・メディシン』誌に報告された研究によると、ウエイトを重くして、セットとセットの間の休憩を短くしたときに、24時間の新陳代謝を452キロカロリー増やせるというのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.