ビューティ情報『白髪は抜くと増える? 毛は剃ると濃くなる? 美容の都市伝説ウソ・ホント』

2018年11月14日 22:45

白髪は抜くと増える? 毛は剃ると濃くなる? 美容の都市伝説ウソ・ホント

ヘアケアをする女性

「肌断食すると美肌になれるの?」「胃が悪いとあごにニキビができるって本当?」など真否が定かでない美容の都市伝説はたくさん。

情報過多な現代において、「必要最低限の知識と、簡単かつ正しいお手入れ法を知っておくだけで、ちゃんと美肌は作れる」 ーーそう説くのは、美容皮膚科医・髙瀬聡子先生。

皮膚医学に基づいたウワサの真相と美容にまつわるお役立ち情報について、美容皮膚科・ウォブクリニックの院長 髙瀬さんの新刊『ゆる美容事典』(講談社)から紹介します。

がんばりすぎは逆効果。美肌の近道は「ゆる美容」にある

スキンケアをする女性

スキンケア化粧品の研究開発に携わり、2007年に美容皮膚科・ウォブクリニックを開院した髙瀬聡子先生。美容医療のスペシャリストとして信頼が厚く、雑誌やテレビでの活躍でも知られています。

髙瀬先生が勧める「ゆる美容」とは、100%全力投球ではなく70%くらいの力でゆるく続けること。

興味本位に流行をあれこれ盛り込んで毎日30分スキンケアをがんばるよりも、必要なお手入れを選んで1日数分続けることが美肌をキープできる可能性が高いと言います。

食事、睡眠、生活、そしてスキンケア。バランスよく美肌を手に入れるカギは「知識」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.