ビューティ情報『よく笑いよく寝ればOK? 代謝アップのシンプルな方法16』

2018年11月15日 20:30

よく笑いよく寝ればOK? 代謝アップのシンプルな方法16

ストレッチする女性
image via shutterstock
科学的に考えれば、新陳代謝とは身体が食べ物を分解してエネルギーに変えるプロセス。でも、科学的ではないのかもしれませんが、体重はなるべく早く減らしたいところです。

新陳代謝を上げるには?

そんな人に耳寄りな情報を。新陳代謝は遺伝の影響もあって、年とともに落ちるのですが、特定の食べ物、行動、運動から影響を受けます。身体が燃やせるエネルギーの量は変えられるのです。

新陳代謝を上げてくれる流行りの方法には、「プチ断食」「リンゴサイダービネガー」などがあります。でもそれらに根拠はなく、むしろ健康に悪影響をおよぼすこともあります。

かわりに次のような習慣を取り入れ、新陳代謝を上げてみてはいかがでしょう。

01. ビタミンB12をたっぷり摂る
ビタミン剤

ビタミンB12は、新陳代謝を助けるのに大切。

だいたいみなさんキチンと摂れているのですが、ヴィーガンの人だったり、肉、乳製品、卵などを避けていたりする人は、ビタミンB12が不足している危険があるのです。サプリメントなら不足分を補えます。

02. 全脂肪の乳製品を選ぶ
牛乳

『ジャーナル・オブ・ニュートリション』誌に掲載された研究によると、乳製品を1日に3~4回とっている女性は、とっていない人よりも消費される体脂肪が70%多かったそうです。

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