ビューティ情報『別人のようなツルツル肌に!? 美容大国・韓国の薬用 「ヨモギマスク」を試してみた』

2018年11月19日 22:45

別人のようなツルツル肌に!? 美容大国・韓国の薬用 「ヨモギマスク」を試してみた

目次

・パスタソースのような食欲をそそる見た目!
・この香り、インパクトありすぎです
・別人の肌かと思うぐらい変化が!
・あごのにきび痕も目立ちづらく!
江華島 ヨモギマスク
「江華島 ヨモギマスク」3,500円(税抜)110g
生理前になると、必ずといっていいほど、肌があれて化粧ノリもいまいちな状態に。特に頬や顎にざらつきを感じます。

そこで、美容大国の韓国で生まれた、肌あれにいいと言われる薬用ヨモギのコスメを試してみました。

ヨモギを煎じた蒸気で、下半身を中心に温める「ヨモギ蒸し」は何度かお世話になったことがありますが、ヨモギ入りコスメは初体験。使ってみたのは「江華島 ヨモギマスク」です。

パスタソースのような食欲をそそる見た目!

江華島 ヨモギマスク

見た目はジェノベーゼソースのようで、かなりトロッとしています。これはおいしそう(食べていませんよー)!

フタを開けると、しっかりとしたヨモギの香りがします。 こちらのヨモギは韓国の江華島(カンファド)産のもので、香りが濃く、薬用効果が高いのが特徴。

古くから民間療法で用いられ、解熱や鎮静効果が期待できるのだそう。

この香り、インパクトありすぎです

0shutterstock_622485758

洗顔後、濡れた顔にヨモギのジェルを少し厚めに塗っていきます。

すると、雨上がりの草むらのような、草の生命力をこれでもかと感じるような強い香りが……。これはいかにも効きそうです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.