ビューティ情報『おしりって大きくできるの? ヒップアップの正攻法』

2018年12月5日 10:30

おしりって大きくできるの? ヒップアップの正攻法

目次

・大臀筋と中臀筋を鍛えてヒップアップ
・“ヒップアップ”ワークアウト・レベル5
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フィジカルトレーナーの第一人者である中野ジェームズ修一さんに、“ヒップアップの正攻法”をうかがう短期連載。最終回は、皮下脂肪に負けないおしりの鍛え方について考えていきます。

大臀筋と中臀筋を鍛えてヒップアップ

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分厚いヒップの皮下脂肪は、骨盤を守る大切なクッション。鍛えれば立派な筋肉になると思われがちですが、脂肪を鍛えても筋肉にならないことは、“痩せるメソッド”連載でもお伝えした通りです。

ヒップアップのためには、皮下脂肪の下に隠れているおしりの筋肉を鍛えなければなりません。これはかなりのハードルですが、骨盤を前傾位に戻してからなら効果が出やすく、ヒップの筋トレにも期待が持てます。

ヒップの筋肉には、いちばん大きい大臀筋のほかに、中臀筋と小臀筋があります。中臀筋はヒップの横側の筋肉。小臀筋はヒップの内部にあり、単体で鍛えることはできません。ですから、ヒップアップのためには、大臀筋と中臀筋のトレーニングを2種目やるといいでしょう」(中野さん)

中野さんによると、ヒップアップのしやすさは体質によって変わってくるそう。

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