ビューティ情報『筋トレは何分やれば効果がある? 自己流の落とし穴と5つの秘訣』

2019年1月31日 12:15

筋トレは何分やれば効果がある? 自己流の落とし穴と5つの秘訣

目次

・1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?
・筋肉のつく高タンパク質をワンプレートでおいしく。保存できるおかず7
・運動時間、半分でOK! 複数の筋肉を同時に鍛える「コンパウンドエクササイズ」って?
・あなたのやり方は大丈夫?自己流筋トレの3つの落とし穴とは
・頑張ったぶんだけ消費量もUP! 10分でできる内ももワークアウト
筋トレする女性
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健康のため、ダイエットや美しいボディラインづくりのため、ポジティブなメンタルをキープするためなど、筋トレをする理由はさまざま。

効果的な筋トレ法、筋トレの効果を高める食事、自己流筋トレの是非など、いろんな角度から筋トレについて考えてみましょう。

1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?

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「筋トレは最低3セット」とよく言われるけれど、1セットでも筋力アップに効果があることが研究で判明。1回13分、とてもハードなエクササイズを1セットするだけで筋力を上げられるそうです。

1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?

筋肉のつく高タンパク質をワンプレートでおいしく。保存できるおかず7

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加齢とともに減っていく筋肉。そのためにはタンパク質を積極的に摂ることが必要です。タンパク質をしっかり含む食材でヘルシーなおかずをご紹介します。

筋肉のつく高タンパク質をワンプレートでおいしく。保存できるおかず7

運動時間、半分でOK! 複数の筋肉を同時に鍛える「コンパウンドエクササイズ」って?

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コンパウンドエクササイズって知っていますか? ワークアウトの時間を最大限有効に使って結果を出せるエクササイズ。

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