ビューティ情報『栄養士が風邪予防のために実践している、痛くない鼻うがい』

2019年1月8日 07:20

栄養士が風邪予防のために実践している、痛くない鼻うがい

連載ポジティブ栄養学で、今日から役立つ栄養の摂り方を紹介してくださっている栄養士、栄養カウンセラー、ライターの吉川圭美さん。その元気の秘訣は?

ニールメッドの鼻うがい、サイナス・リンス
ニールメッドサイナス・リンス スターターキット10包1,080円(税込)

痛くない「鼻うがい」見つけました

お世話になっているクリニックで大人気と聞いて即購入。

ウイルスなどは通常のうがいでは届かない、鼻の奥にある上咽頭につきやすいのだそう。鼻うがいなら、通常のうがいでは届きにくい場所まで洗い流せると聞き、愛用しています。

ツンと痛いのが苦手で避けてきた鼻うがいですが、これはまったく痛くない! 鼻が奥からスウッと通る感覚、すっきり感はほかにない感覚で、すっかりやみつきです。

鼻うがい+ビタミンCのコンビで、この冬は風邪知らずです。

※商品の購入はページ最下部のBUY枠へ(Amazonへ飛びます)

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

ポジティブ栄養学を読む
吉川圭美さん

吉川圭美(よしかわ・たまみ)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.