ビューティ情報『ランナーがケガ予防のために、365日欠かさないことは?』

2019年1月15日 07:20

ランナーがケガ予防のために、365日欠かさないことは?

陸上未経験ながら、走歴1年半でフルマラソンを3時間以内に完走した経験を持つランナー、加圧トレーナーの鈴木莉紗さん。その元気の秘訣は?

無印良品のラベンダー精油
無印良品エッセンシャルオイルラベンダー10ml1,390円(税込)

ケガ予防&リフレッシュになるお風呂

平均すると毎日20km以上走っているため、カラダにかなりの負担がかかります。入浴すると水圧で筋肉がほぐれるらしく、心身のリフレッシュに。

365日一度もお風呂を欠かしたことがなく、ケガ予防にひと役買っていることは間違いありません。

リラックス効果があるといわれる、ヒノキやラベンダーの精油を入れて香りを楽しむことも多いです。今は無印良品のラベンダーの香りを使っています。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

鈴木莉紗さん

鈴木莉紗(すずき・りさ)さん

運動部への所属経験はないものの、走歴1年半でフルマラソンを3時間以内に完走。加圧トレーニングのトレーナーとして働くかたわら、マラソンランナーとして活動中。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.