ビューティ情報『トレーナーお墨つきの即効性! おなかのたるみがスッキリする、脂肪を落とすエクササイズ8』

2019年1月7日 05:30

トレーナーお墨つきの即効性! おなかのたるみがスッキリする、脂肪を落とすエクササイズ8

目次

・01. バーピー
・02. メディシンボール・バーピー
・03. マウンテンクライマー
・04. ターキッシュ・ゲットアップ
・05. スプロール
・06. サイドトゥサイド・メディシンボールスラム
・07. オーバーヘッド・メディシンボールスラム
・08. ウェイトロシアンツイスト
腹筋
image via shutterstock
ダイエットしたいと思ったとき、多くの人がまず目指すのは、引き締まったフラットなおなか。何年も履けなかったジーンズをするっと履けるようになったり、ビキニで平らなおなかを披露できるようになったりする方法があったら、うれしいですよね。

さらに、体重を減らすことは健康のためにもなります。研究によると、ウエストのサイズ増は心臓病、糖尿病、がんにさえつながるそうです。

腹筋

とは言え、腹筋運動でおなかの脂肪だけを鍛えてもあまり意味はありません。「部分痩せは、おなかの脂肪を落とす効果的な方法とは言えません」とフィットネスアプリ「Cultivate by Corey」の制作者で、フィットネストレーナーであり栄養専門家のコーリー・フェルプスさんは説明します。「ただ、コアを鍛えるエクササイズのなかには、全身の脂肪を燃焼させ、強く引き締まったコアをつくってくれるものもあります」。

セレブトレーナーで栄養専門家のジリアン・マイケルズさんも同じ意見。「コアを集中的に鍛えるエクササイズはとても気に入っています。でも、いろいろな筋肉群を同時に鍛えるため、HIIT要素も取り入れて、カロリー消費を高めています」。

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