ビューティ情報『消臭だけじゃなかった!スミに置けないすごい歯磨き粉 #体験レポート』

2019年1月9日 22:45

消臭だけじゃなかった!スミに置けないすごい歯磨き粉 #体験レポート

目次

・歯が真っ黒! ホラーな見た目に戦慄
・口をすすいだら、きらりと輝く歯がお目見え
・歯の色がナチュラルに明るく!
・黒い粉が飛び散るのが難点
・泡立たないからしっかり磨ける
hadayo2

コーヒーも赤ワインも大好きな私。以前、歯に塗るタイプのスペシャルケアとして使用するホワイトニングペンをご紹介しましたが、デイリーケアとして歯を白くするアイテムを探していたところ、気になるものを発見!

日本未発売、オーストラリア生まれの活性炭の歯磨き粉「アクティベーティド チャコール トゥース ポリッシュ」(一般的にはブランド名の「カーボンココ」と呼ばれているみたい)です。

ココナッツの殻の木炭を酸化させた活性炭が使用されていて、この活性炭が歯を白くしてくれるほか、口腔内のpH量を変化させ、口臭の原因となる菌も減らしてくれるのだとか。ノンケミカルなので、安心して使用できるのも嬉しいですよね。

歯が真っ黒! ホラーな見た目に戦慄

丸い容器のフタをあけると、無臭でサラサラの活性炭の粉が入ってます。早速歯ブラシを濡らしてから粉をつけて、歯を磨いていきます。

hadayo1

すぐにイーッと口を開けて鏡をみたら……はい、歯が真っ黒! ついでに唇の一部も真っ黒! 特殊メイクを施したような、かなりホラーな見た目になります。このまま落ちなかったら……とドキドキ。

口をすすいだら、きらりと輝く歯がお目見え

hadayo2

外出のない日に試してみればよかったと軽く後悔していたけれど、公式サイトに書いてあるとおり、3分間磨いて口をすすいだら、炭がきれいに落ちて、白い歯がみえた! 一安心。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.