ビューティ情報『運動時間、半分でOK! 複数の筋肉を同時に鍛える「コンパウンドエクササイズ」って?』

2019年1月10日 05:30

運動時間、半分でOK! 複数の筋肉を同時に鍛える「コンパウンドエクササイズ」って?

時計を切る
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コンパウンドエクササイズとはいったいなんでしょう? この運動はふたつ以上のエクササイズをひとつにまとめたもので、同時に複数の筋肉群を鍛えることができます。

コンパウンドエクササイズなら、ワークアウトの時間を最大限有効に使って確かな結果が得られます。わずか6種類のコンパウンドエクササイズを行うだけで、主要な筋肉群すべてを動かすことができますよ。

このコンパウンドエクササイズ・ルーティンでは、マットとハンドウェイト1セットが必要です。ダンベルはご自身のレベルに合わせて、軽いもので1キロ、重いもので7~9キロ程度のものを使用してください。筋力トレーニングを少しずつ始めたいという初心者の方は、ダンベルなしで行っても構いません。

最初は完璧にできなくても構いません! 身体を鍛えることと同じくらい大切なのが、脳を鍛えることです。

コンパウンドエクササイズにはコツのいる難しい動きもあるので、一回でマスターするのは難しいかもしれませんが、呼吸を忘れずに笑顔で、楽しみながら行ってみてください。一連の動作すべてを、休憩を挟まずに2回続けて行うのが目標です。

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