ビューティ情報『正月太りに即効果。全身をひきしめ、筋肉を鍛える時短ワークアウト』

2019年1月11日 05:30

正月太りに即効果。全身をひきしめ、筋肉を鍛える時短ワークアウト

エクササイズする女性

筋肉を鍛えて全身を引き締め、運動神経やバランス感覚を改善し、さらには脳にも刺激を与える、そんな盛りだくさんの筋力トレーニングをする時間なんてない、と思っている方。コンパウンドエクササイズなら、30分間のワークアウトでそのすべてを網羅できるんです。

全身を強化することに加えて、今回紹介するコンパウンドエクササイズでは、運動神経やバランス感覚も試されます。バランス感覚を鍛えると、日常生活にも役立つでしょう。高いところにあるものを取る際に、つま先立ちをしたり、階段を上り下りするのも楽になって、でこぼこした道でも転ばずにしっかり歩けます。

このコンパウンドエクササイズ・ルーティンでは、マットとハンドウェイト1セットが必要です。ダンベルはご自身のレベルに合わせて、軽いもので1キロ、重いもので7~9キロ程度のものを使用してください。筋力トレーニングを少しずつ始めたいという初心者の方は、ダンベルなしで行っても構いません。

最初は完璧にできなくても構いません! 身体を鍛えることと同じくらい大切なのが、脳を鍛えることです。コンパウンドエクササイズにはコツのいる難しい動きもあるので、一回でマスターするのは難しいかもしれませんが、呼吸を忘れずに笑顔で、楽しみながら行ってみてください。

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